asics HYDRO CD ハイドロCD 競泳水着は売れる?
高価買取致します!
HYDRO CD(ハイドロCD)はasics社の競泳水着マテリアルの一つです。
HYDRO SP(ハイドロSP)の後継モデルとして発売されていますが生地の特性はまったく異なる物になっています。
生地を限りなく薄くし、フラットにした小抵抗素材を採用しています。
長く愛され近年(2020年7月)まで製造が行われていました。
非常にグレードの高いカチオン染料という物を採用しているので色鮮やかな競泳水着も多数誕生しています。
カラーバリーションやデザイン性といった面では、これほど多展開された競泳水着マテリアルもないでしょう。
asics社の工場での生産終了後も、スイムショップの特注品という形式で「HYDRO CD(ハイドロCD)の復刻版」が何年にも渡り製造されてきました。
今後asics社は競泳水着業界から手を引くという噂・お話も流れています。
その代わりに、代行してハイドロCDのマテリアルを存続させようと、某スイムショップさんも色々と試行錯誤をされて同マテリアルを採用した水着の開発・販売を行っているようです(ブランド名はasics社と異なります)
asicsのHYDRO CD競泳水着は高価買取対象です!
HYDRO CD競泳水着の特徴
- ポリエステル70% ポリウレタン30%の現代では希少な生地を採用。
- ハイグレードな染料「カチオン染料」を採用しているのでカラーが多数展開されている。
- 長く愛されてきた競泳水着マテリアル
よく伸びて、肌にもフィットしやすい特性があります。購入当初(未使用品で入荷した物を手で触った時の感覚)は硬いイメージでハイドロSPのような伸縮性は無いですが、使用しているうちにより肌への密着度が上がっていることに気づくことでしょう。薄い生地の特性上、暖色カラーの物は特に肌が透けやすくなっています。
当店が確認しているだけでも「レッド」「ブルー」「オレンジ」「イエロー」「ホワイト」「ネイビー」「ブラック」「ピンク」
その他にも柄物など多数展開されています。
毎年のように新しいマテリアルが開発され、数年で開発が終了してしまう競泳水着業界で、ここまで長く販売されてきたモデルは少ないです。メーカーの生産終了にも拘わらず、スイムショップさんがオリジナルで復刻版などを永らく再販してきました。
それだけ世の皆さんに愛されていた競泳水着マテリアルという事になります。
過去の入荷歴
下記のリンクは姉妹サイトにリンクしています。
他にもたくさんの買取実績がございます。宅配買取サービスのご検討にください。
色々なカラーや柄物が入荷していますので是非ご覧ください。
ASICS(アシックス)ALS85T HYDRO CD(ハイドロCD)など別注品女子競泳水着買取入荷! 皆さんこんにちは…
ASICS ALS85T HYDRO CD(ハイドロCD)女子競泳水着高価買取!!数年前までは結構な数が出回っていました…