mizuno MIGHTYLINE マイティライン 競泳水着高価買取致します
mizunoのマテリアル MIGHTYLINE(マイティライン)高価買取致します。
既に廃盤品となっているこちらのモデルですが、まだまだ高価買取対象となっていますよ!!
菱形に近いウロコ柄のエンボス加工が特徴になっています。
後にマイティライン3までシリーズ展開をされているモデルです。
派生モデルとしてMIGHTYLINE-W(マイティラインW)など赤外線透過防止素材を採用したモデルも発売されています。
当時のWシリーズではない競泳水着のカラーはシンプルなものが多く、ブルー・ブラック・ネイビー・レッドなど単色の物が多いです。
また、背面のオープン部分(肌の露出部分)の幅も広く、後発のMIGHTYLINE2よりも露出度が高くなっています。
理由は当時は「如何に水着の面積を減らせるか」=肌に近い物を目指しており、それを重要としていたからなんですね。
カットタイプは低い・普通・高いの3種類が発売されています。
型番で見分けが付くようになっていますが、当時の物は現在の物とは異なり品質表示タグに型番の記載がございません(購入した時の元箱や商品タグには付いています)
ですので当店で入荷した際は、在庫品などと照合をしてカットタイプを見極めています。
オークションやフリマアプリなどで「ハイレグ マイティライン」などと記載をされていても。実際はハイレグタイプではない事も多々ありますので気を付けたい所ですね(;^_^A
この辺りは当店では買取実績が豊富にございますので照合は容易になっています。
発売時期
2000年代初期頃に発売がされました(およそ2007年頃?)
2010年代からは後継モデルでもあるMIGHTYLINE2(マイティライン2)が発売をされます。
2000年代初期のモデルなのでFINA認定シールなどももともと無いモデルとなります。
ですので残念ながら公式大会では使用不可となります。
後発の2以降は公式大会で使用が可能です。
マイティライン水着の特徴
- MIGHTLINE(マイティライン)の特徴はウロコ柄のエンボス加工が特徴。
このエンボス加工が撥水効果を高めてくれるように設計されています。 - 背面のオープン部分がやや広めに設計されています。これは前述したとおりです。
- 赤外線透過防止素材を採用していない為、発色性には優れるが盗〇などの被害にも会いやすくなります。
使用する際は二枚重ね着するか別途インナーをご用意するのが良いかと思います。 - FINA認定モデルなどの発売以前のモデルなので公式大会では使用が出来ません。
マイティラインの高価買取は可能?
廃盤品でも高額査定が見込める水着がございます。
シリーズ展開のされているモデルは、それだけ需要度が高いという証拠でもあります。
状態が良ければ高額査定も十二分にありえます。
処分にお困りの場合は是非一度当店へとお問合せくださいませ。
過去の入荷歴
マイティライン初期型などレディース競泳水着買取入荷してます。 皆さんこんにちは。 ユニスタオンラインのナッキーです。 現…
MIZUNO(ミズノ)MIGHTYLINE(マイティライン)初期型やasics(アシックス)P2など中古女子競泳水着買取…